高校生ブロガーゆずかの日記

高校生の日常や好きなこと、勉強、趣味などなどについて記録してます。今はコスメレビュー中心に書いてます!

ブログ始めてみました!

はじめまして。

 私のブログに来てくださりありがとうございます☺️

 

ブログを始めてみました!

 

簡単な自己紹介をさせていただきます。

高校2年生女子です。 関東の高校に通っています。 

高校生ですが、“the JK☆”という感じの人間ではないです。笑

どちらかといえばおとなしい方です。

部活は文化系の部活に入っているのですが、 あまり活動していません。

一年生の時には別の部活に入っていたのですが、実力と努力不足でついていけず辞めてしまいました。

部活の話は機会があれば 記事にするかもしれないです。

通っている高校は、 勉強も部活も、学校行事も頑張る💪っていう校風の学校です。

偏差値は60後半ですかね。 高校入試は頑張りました笑

勉強についても記事をかけたらいいなと思っています。

 

趣味はお菓子作りです!特別に上手なわけではないですが作るのと食べるのも好きです!

 

 

 

自己紹介はこの辺にして、 なぜ私がブログを始めたのかお話ししようと思います。

ブログを書くのはこれが初めてです。

いくつか理由があります。

 

1つ目は、文章力がつくからです。

他の高校生のブロガーさんのブログを読んだのですが、 ブログを始めて文章を書く力が上がった、小論文も書くのが苦痛ではなくなった、ということが書いてありました。

私も力をつけたい!ということで、書いてみることにしました。

ここまで読んで頂いて もうお分かりかとは思いますが、 私は文章を書くことは苦手です!

作文の宿題とかが出るともう嫌になってしまいます。

私のブログを読んで、この表現変じゃないかな?とか 言葉の使い方違う!とかがあったら教えていただきたいです。

 

もう1つの理由としては、 日記のように記録がしたいからです。

中学生の時は日記を書いていましたが 高校生になってあまり時間が取れなくなり、 スマホの方が早く書けるので ブログにしちゃおう!と思い、はじめました。

なので、このブログでは、 その日にあったこと、流行っているものや好きなこと、 勉強のこと、趣味のことなどをだらだらと綴っていけたらいいなと思っております!

 

 

よく考えずに書いていたら長くなってしまいました!笑笑

あまり知識もなく、読みにくい文章だとは思いますが これから頑張って更新していけたらいいなと思っています! よろしければ応援していただけると嬉しいです😆